sudoh個人的ブログのような

もう過去のものというか

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、ドラムイスを新調しました。 去年の暮れに、長年愛用していたイスが壊れてしまい、 しばらくの間なんとなくピアノイスで代用してたけど、 ついに、買いました!TAMAの文字が刺繍なのがなんですが・・・ところで、今日からスペースシャワーTVのDAXと…

M1が復活しました! はてなって、適当にアンダーラインが出て言葉の意味がリンクされるけど、 このM1はそこには説明されてないです。 名機、KORG M1です。キーボードです。名機で爆発的にヒットした 商品で、私のファースト・キーボード(含:ファースト・シ…

今日は、Quinka、ミッコちゃん来て、ミックスの確認して、 マスター作りました。曲間を決める作業って、すごく不思議なものですね。 音楽を味わうというか、リスナーの気持ちになって 聴いて、次の曲までの間を決めるよね。 曲が終わったあとの余韻(無音部…

凄いね、アロンアルファって! なおっちゃいました。キーボード。 買わずにすんでしまいました。さて、ここから、ただの日記です。 3日ほど前、ハルコのライブでした。 今年初ライブ。ベースで6曲、ドラムで2曲。 サウンドチェックの時、本番、と両方とも…

キンカのミックスをやることになりました

去年録音した、Quinka with a yawnのミックスです。 ギターやピアノ&歌は、林君やミッコちゃんが録音してきたので うちで録音したドラム、ベースとミックスしております。話が突然変わりますが、 ロジックのスクリーンセットという機能は大変便利で、 昔か…