sudoh個人的ブログのような

もう過去のものというか

uminecosounds サルとバナナ

サルとバナナ.jpeg uminecosoundsのサルとバナナのシングルが出ました。出たそうです。 新宿タワーレコード限定発売で500円だそうです。 まぁ、2曲入りで、「サルとバナナ」と「まちのあかり」の2曲入ってます。 ジャケットはヤマジカズヒデ画伯です。 私はベースの演奏で参加してます。たしか録音もしました・・・ ボーカル録音、ミックス、マスタリングは柏井日向さんです。 ベースはたしか2曲ともGibson EB-3で、ピックアップが違ったかなぁ・・・ 「サルとバナナ」の聴きどころは、コテくん(ds)が言うにはギターソロの9小節目の あたりだとおもいます。 「まちのあかり」の聴きどころは、これは、実はいろいろある。 前半の弾き語り部分の、おさむくん(vo.g)の間!ま! 途中から入るベースとドラムの、抑えた感じ!(これはライブでは再現不可能なのでやってません) エンディングから入るドラムのフィルのくどさ! アウトロのギターソロからテンポチェンジへの流れ! まぁ、もちろん歌詞、メロディ、ギター、コーラス(ゲスト!)色々ありますが・・・キリがない。 とりあえず、こっちはyoutubeでPVも公開してるので、見て聴いてやってください。